HOME > スタッフブログ > 令和になって あづみの
contentstop

スタッフブログ 〜愛光苑のいま〜

2019/05/16

愛光苑あづみの

令和になって あづみの

  5月になって、新しい令和の時代に入りました。10連休でどこもかしこも賑わっていた様ですが、愛光苑あづみのでは、いつもどおりのゆったりした時間が流れています。5月に入ってから、午後の時間に行ったレクレ−ションの一部をご紹介します。

 5月と言えば端午の節句ですね。昔はどこの家でも、こいのぼりを上げてお祝いをしたものですね。ということで、まずはこいのぼり作りです。皆さんに折り紙を切ったり、貼ったりしていただいて完成させました。ホールと玄関に飾ってありますので、お越しの際はご覧ください。

 5月に入ると日差しも暖かくなり、日光浴には良い季節になってきましたね。そこで、玄関先で日光に当たりながら、皆で懐かしい歌を合唱しました。少し日差しが強かったですが、風が心地よく感じられました。

 最後に毎月恒例の、おやつ作りです。今回はまんじゅうを作りましたが、毎度のことですが皆さん慣れた手つきで、あっという間にたくさんのまんじゅうが出来上がりました。厨房で蒸かしていただき、3時のおやつに美味しくいただきました。

 5月26日(日)にはお楽しみ会を開催します。ボランティアの方々に民謡をご披露いただく予定です。お楽しみに!

 

 

ページTOP
contents